B l o g おもれいブログ

ヒューマンフォーラムキャンプへ参加させて頂いています。

こんばんは、大亀です。

昨日は、ヒューマンフォーラムさんがおこなっておられる、ヒューマンフォーラムキャンプに参加しておりました。

ヒューマンフォーラムさんとは、スピンズ高等学院で提携させて頂く関係もあり、更に会社の事を知りたいと思ったのが参加のきっかけです。

スピンズ高等学院についてはこちら

さて、昨日からスタートして、これから3ヶ月ほど隔週で実施されます。

初回は13:00~19:00まででした。オンラインにて約6時間の研修、、、、少しハードでした。

元々、それほど人の話を聞くのが得意ではないですし、元来、人に指示されるのがあまり好きでなくて起業をしている自分にとっては、大学生ぶりに長時間の研修に参加というのは、本当に久々の経験でした。

ただ、創業者の出路会長のお話、尊敬するアミタの熊野さんとのエピソードなど、色々なテーマで話を聞く事ができました。

また、私自身も知らない考え方、知識の共有もあり、社外の取組みに参加する事も大切だと思いました、

もっと自分自身をさらけだす。というのは、私自身を振り返っても、参考にさせて頂くことになりそうです。もっと、自身の思った素直な気持ちを社内でも出していきたいと思います。

これから3ヶ月ほど続きますが、参加メンバーの皆様、よろしくお願いします。

ではでは。