N e w s おもれいからの
お知らせ

総合型選抜(旧AO入試)対策の特別『部活生パック』のサービス開始!部活生の入試対策をサポートします!

部活に一生懸命打ち込んでいる君こそ!有利になるのが総合型選抜(旧AO入試)です!特別対策パックの提供をスタートし、多くの部活動に所属する高校生の進学をサポートします。

全国で約20種目の部活イベントを開催する株式会社おもれい(本社:京都市中京区/以下『当社』)は、年間2万人の高校生に部活動イベントの実施や、部活動指導員に関する検定試験・教本の出版などをおこなっています。
今回は、総合型選抜(旧AO入試)対策の特別対策パックを 総合型選抜専門塾AOIと共同開発し、サービスを開始します!

今年度は新型コロナウイルスの蔓延に伴い、各部活動の大会が中止や延期になり、部活動の目標を失い、部活動を活かした進路選択を諦めてしまった人が多くいるのではないでしょうか?

総合型選抜では、「大会の結果」よりも、「どのように考え頑張ってきたか」という過程が強力な武器になります。

今回は各部活動の推薦で進学を考えていた日本全国の高校生に活用して頂けるオンラインの総合型選抜(旧AO入試)対策の特別対策パックのサービスを開始します。
今回は日本全国で部活動のイベントを開催する当社と、総合型選抜専門塾AOIを運営する(株)花形が企画・作成しました。

 

  • こういった方にお勧めします!

部活動の経験・体験を活かして大学進学をする方法は、スポーツ推薦以外にもあります。
その1つが、総合型選抜です。

総合型選抜 部活生パック

総合型選抜は気になるけど「何から手をつけたらいいか分からない」という方もおられると思います。
そのような受験生のために、この部活生パックをご用意致しました。

  • 部活動の実績はないが、思いっきり取り組んだという自負がある
  • 部活動の大会実績で進路決定を目指していた方
  • 子供に総合型選抜を受験させたいが、何から取組ませればいいか分からない
  • 地方在住で身近に総合型選抜の対策を指導してくれる塾がない

こういった方に非常にお勧めできるパックとなります。

また、(株)花形が運営する総合型選抜専門塾AOIは高い合格実績も出しており、
今回の部活生パックも多くの合格実績を目指しています !

総合型選抜 部活生パック

今までの部活動の経験を最大限に活かして、志望校に合格できるチャンスです!
是非この機会に、部活生パックをご検討ください。
また、疑問やご相談等あれば、お気軽にお問い合わせください。

 

  • 部活生パックの企画内容について

部活生パックは動画授業+ワークシートで完結!
忙しい部活生でも自学自習で受験範囲を全てカバーできます。

■専用のワークシートで学びます。

総合型選抜ワークシート

■オンラインで動画授業で学びます。

総合型選抜 対策動画

 

【メリット1】 総合選抜を受験する基礎力が身につく!
合格に近づくために「自立・自走・合格」を目標とした独自カリキュラムを設計しています!
これは、単に大学合格だけでなく、生徒一人ひとりの成長とこれから先の人生を
創り出すために必要な能力を育成できる、 唯一無二のカリキュラムです!

【メリット2】 志望理由書が書けるようになる!
早慶・関関同立・京阪神などの難関大学の総合型選抜合格者から厳選された講師が監修!
「なぜ大学に行くのか?」「何を学びたいのか?」という基礎から考え、
志望理由書が書けるようになるように組み上げています。

【メリット3】 小論文の基礎が身につく!
京都大学などの難関大学に小論文で合格した講師がコンテンツ作成に関わっています!
独自のカリキュラムで小論文が苦手な受験生でも上達を図れる仕組みが整っています。
すべての基礎である 小論文も丁寧に解説し、自学自習できるレベルまで引き上げます!

  • 部活生パックの料金について

本カリキュラムは、通学して受講すると約40万円以上の費用が必要となります。
今回は動画授業にて実施させて頂き、極力コストを抑え、148,000円(税込)とさせて頂きました。

総合型選抜 部活生パック

まずは部活生パックをご利用いただき、その後に総合型選抜専門塾AOIへ入塾をご検討頂く事も可能となっています。

  • お申込み方法、お問合せ

まずは下記の部活生パック専用ページよりお問合せ下さい。

部活生パック専用サイト https://aoaoi.jp/lp/omorey/
部活生パックのご質問に関しては、zoom等を活用したオンライン説明もさせて頂きます。
まずはお気軽にお問合せください。

  • 株式会社おもれいについて

株式会社おもれいは、部活動生を対象としたイベント「部活フェス」や、高等学校体育連盟・高等学校文化連盟・各協会へ協賛の実施、高校内の進学説明会をおこなっています。
また、部活動の指導者が学べる「部活動指導員検定」や、部活指導・運営ハンドブックなどの教本出版・スクール事業などを運営しています。
経営理念は「世界をさらにおもしろく」としており、新たな事業を創り、多くの皆様に喜びと感動を届けることをテーマとしています。

◯株式会社おもれい WEBサイト https://www.omorey.com/

■会社概要
会社名 :株式会社おもれい
本 社 :京都市中京区西夷川町563 夷川ビル401号
東京支社:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町 4階
沖縄支社:沖縄県那覇市泉崎1丁目20−1 カフーナ旭橋A地区 那覇オーパ2階パレル
代表者 :代表取締役 大亀靖治
設立日 :2008年6月30日
資本金 :1100万円
URL :https://www.omorey.com

  • 株式会社花形について

我々の使命は「人類を進歩させる」こと。塾事業を中心に、本来あるべき教育の姿を追求しています。AO推薦入試専門塾AOIを全国に8校舎展開。
若く未来のある子どもたちが輝ける世界を作るために、ひとづくりを推進していきます。

■会社概要
[設立]2017年3月
[代表者名]小澤忠
[事業内容]学習塾事業、キャリア教育事業
[サービスサイト]https://aoaoi.jp/
[コーポレートサイト]https://hanagata.co/company/