HPが完成間近です!!

HPが完成間近です!!

 

こんばんは!

門(かど)まゆみです。

 

今月の7日~11日に初めて実施した、オンラインでの大学・専門学校の説明会!

 

今年度は、校内ガイダンスやオープンキャンパスが軒並み中止になり、

新2、3年生の進路学習も例年とは少し違った状態になっています。

 

元々、将来の夢が決まっていたり、目指している学校がある生徒さんは、

自分で色々調べたり、資料を取り寄せたりしていることと思います。

 

ですが、、、

まだ、進学するか就職するかも決まっていない子。

進学する予定ではあるけど、まだ将来就きたい職業や学びたい分野が決まっていない子。

本来ならインターハイ予選が終わってから考えようとしていて、まだ何も動いていない子。

 

そういった生徒さんにとって、校内ガイダンスやオープンキャンパスは、

自分の将来を考え始めるきっかけですし、

何か必然的なきっかけがないと、動き出さない子も居ます。

 

そういった生徒さんのきっかけになればいいな、、、

そんな想いから、オンライン説明会は始まっています。

 

そして、通常時でも他府県の学校には、なかなか行くことができないので、

これを機に、オンライン説明会は継続して行っていきたいと思っています。

 

ということで、、、

只今、せっせとオンライン説明会専用のHPを作成中!

PCと日々格闘しています。

 

全国開催が1日でも早く出来るよう、スピード上げていきます!

 

新しいことは、ワクワクが詰まっていて楽しいですね!