必見!コロナに負けるな!

必見!コロナに負けるな!

こんばんは!門(かど)まゆみです。

 

今日、出勤途中でFacebookを見ていたら、

前職で共に働いていたスタッフのブログが目に留まりました。

内容は、私自身も10年位前からもちろん知っていた事でしたが、、、

 

これは、1人でも多くの人に発信せねば!!と感化され、今日のブログにしています。

良かったら、いいね!シェア!お願いします。

———————————————————-

新型コロナウイルス感染拡大予防対策の自粛要請や

各都道府県で休校や休館、休園の延長もあり、

いつもとは違う雰囲気の新年度となってしまいましたが。

 

私の前職での常識である、代々伝わる感染予防対策です!!!

いつもはインフルエンザ対策として実施しているのですが、

これは新型コロナウイルスにも効果があると信じて、

私自身も3月末から、密かに取り組んでいます。

 

まず前提として、インフルエンザなどのウイルスって、意外と弱いんです!

ヒトの体内に入っても、抵抗力ですぐにお亡くなりに、、、

で、発症はしないんです。

じゃあ、なぜ発症して、最悪の事態になる人が出るのか?

答えは簡単!強くなってから、体内に侵入するわけです。

 

どういう風に強くなるかというとですね。

まず、人の喉に付着して、そこで喉に入ってくる食べ物や飲み物から、

栄養をパックンして、根を張って強く大きくなるんです。

で、大きくなったらポトンと体内へ。

そして、肺炎などを引き起こして、猛威を振るうんです。

つまり、喉に入ってから、体内に入るまでには、

タイムラグがあるという事です!

 

正直、マスクなどをしたところで、ウイルスの方が小さいので、

侵入を防ぐのは至難の業なんです。

 

なので、感染予防としては、

<喉に付着した時点で殺しちゃう!!!>

 

お待たせしました!

ここで私の前職での常識である、代々伝わる感染予防対策です!!!

 

マウスウォッシュでうがいする!!!!!

 

必ず、アルコール含有のものを使ってください。

アルコール成分+うがいで喉に付着したウィルスを体外へ!

更にマウスウォッシュのコーティング効果で

喉をツルツルにして付着しにくくしてしまう!

 

100%の効果を保証する訳ではないですが、

これでインフルエンザにかかる社員は居ませんでした。

 

ちなみに、これを信じていなかった私は、

1度インフルになり、大目玉をくらいました、、、

その翌年から、今現在まで私も私の家族もこれで1度もかかっていません!

 

あ、原液だと辛いという方は、少し薄めて回数を増やすという手もあります。

 

是非、お試しください!!!

 

話は変わりますが、高校時代からの友人の記事が

ネットに出ていたので、紹介します。

本人曰く、虚構新聞だけど、内容は真実だとの事。

じゃあ、なぜ虚構新聞なのかと疑問に思ったところ、

「識者」という表記は虚構との事です。笑

虚構新聞の記事 ⇒ https://kyoko-np.net/2020040101.html