N e w s おもれいからの
お知らせ

部活動指導員検定 試験中止のお知らせ

当社が連携をしている、一般社団法人日本部活指導研究協会に関しまして、下記の連絡がありましたので共有させていただきます。
部活動指導員検定3級認定講習会について中止のご連絡
3月15日に予定をしておりました「部活動指導員検定3級認定講習会」の実施につきまして、最悪の事態を想定して予め備えることが重要という政府発表を踏まえ、また新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない現状も勘案し、協会内において検討を重ねて参りました。 その結果、今回の検定講習会が不特定多数の参加者が集まる全国規模のイベントに該当するとの判断のもと中止とすることと致しました。 講習内容のなかでも安全管理について解説しておりますことから、まず安全を第一に考えた判断となりましたことを、参加申込み頂いた皆様にはご理解頂きますようお願い申し上げます。 なお、今回の認定講習会の中止にあたり、部活動指導員検定試験のインターネットでの受験体制の準備を急いで おります。内容など詳細につきましては、3月15日までに一般社団法人 日本部活指導研究協会ホームページ及びSNSで発表する予定ですこの度の開催予定の変更措置によりご迷惑をお掛けした関係者の皆様、参加予定の皆様に深くお詫び致しますとともに、ご理解頂きますようお願い申し上げます。