N e w s おもれいからの
お知らせ

部活動指導員養成学校 セミナーのお知らせ

株式会社おもれい では、部活動指導員のスクールを開設予定です!   4月の開設に向けて、毎月、説明会を実施しています。   omorey.com/lp/school/   次回の説明会は、2020年2月15日・18日の18:30~@門前仲町です。   当日は門前仲町の会議室にて18:00より開場、18:30から 開始となります。 〇東京都江東区富岡2丁目11−18 リードシー門前仲町4階 *ビズコンフォート の会議室となります。施設はオートロックがあります。 当日の内容としては、 冒頭は養成学校の概要の説明をおこない、その後、大津氏に よる部活動指導員のご経験、また課題や注意点の説明となり、 質疑応答を中心に実施予定です。

講 師:大津信亮氏(一般社団法人 日本部活指導研究協会 理事)

  ◯プロフィール テニスコーチとして大学テニス部、高校テニス部を指導し、指導経験は20年。 テニス部指導においては、技術指導に加え部員へのメンタルトレーニングも自ら積極的に行い、勝利を目指しながら人としての成長をサポートしている。現在、部活動指導員としても活躍中。 2019年に「部活動指導で生徒の主体性を育てる」を発刊   当社では一般社団法人 日本部活指導研究協会とも提携しており、 3月15日に共同で検定試験を実施しています。様々な取り組みを行なっています。 当日はざっくばらんにお話しできる機会となっています。 是非、お気軽にご質問などおこなっていただき、これからの 部活動について一緒に考えれればと思います。 最近は部活の負の側面ばかり報道されますが、利点も評価されるべき。 「あり方」に課題があると思います。一緒に部活を変えていきませんか?   是非お気軽にセミナーにお問合せいただければと思います。よろしくお願いします。  

お申し込みはこちら