明日は部活動指導員養成学校のセミナーです!

明日は部活動指導員養成学校のセミナーです!

 

部活動の技術指導や大会への引率等を中学・高校で行うのが「部活動指導員」です。

文部科学省は2017年より「部活動指導員」を制度化し、「学校職員」として位置付け、

部活動の運営を安定的にすることと同時に、教員の負担を軽くすることを目指しています。

 

その知識を学ぶ場は少なく、部活動指導員について学べる学校の運営を開始することになりました。
部活動指導員が活躍できる場を目指し、生徒がより良い環境で学べる場を作りたいと考えています。

未来を担う子供たちのために一緒に未来の部活動をつくりましょう!

下記日程にて、部活動指導員スクール運営のご案内をさせて頂きます。

当日は、現在部活動指導員としてご活躍されている大津信亮氏をお招きします。

** セミナー情報 **
日 時:2020年1月17日/2月15日/2月18日/3月14日/3月16日
時 間:18:30~20:00
場 所:東京都江東区富岡2-11-18 リードシー門前仲町 4階
*参加者数が多い場合は、場所を変更する場合があります。
*オンラインでの参加は問合せフォームにてご連絡下さい。詳細を連絡します。

講 師:大津信亮氏(一般社団法人 日本部活指導研究協会 理事)

 

テニスコーチとして大学テニス部、高校テニス部を指導し、指導経験は20年。
テニス部指導においては、技術指導に加え部員へのメンタルトレーニングも自ら積極的に行い、勝利を目指しながら人としての成長をサポートしている。現在、部活動指導員としても活躍中。
2019年に「部活動指導で生徒の主体性を育てる」を発刊

参加メリット:今後、部活動指導員を考えておられる方に、部活動指導員の状況や参加方法、活動する上で注意すべきこと等を分かりやすく説明させて頂きます。

お申し込み、お問合せは下記の紹介サイトの申込フォームにてお願いします。

http://omorey.com/lp/school/