夏季インターンシップ募集のお知らせ!

夏季インターンシップ募集のお知らせ!

高校生の部活動イベントを企画する株式会社オモレイのインターンシップを募集します!

現在も京都大学、東京学芸大学、同志社大学、立命館大学・大学院、梅花女子大学・・・といった様々な大学生のメンバーが参加しています!

この夏のインターンシップをお探しの学生の皆様は、是非お気軽にお問合せ下さい。専門学生も大丈夫です!

 

 

■インターンシップについて

日本全国で高校生対象の「部活フェス」を開催する株式会社オモレイ(京都市中京区、以下『当社』)は「教師前インターン」と題して、高校生の部活動に関わりたい学生を募集します。部活フェスという部活動イベントを日本全国で開催しており、そのイベントの企画・運営などを中心に対応頂きます。

当社は部活動を通じて「高校生の進路選択のきっかけ」を作っています。
日本全国でおこなっている「部活フェス」では、年間約3万人の高校生の進路選択のサポートをしています。

当社では「元教師経験者」「教師を定年退職した顧問アドバイザー」といったメンバーがいます。
そのような環境で、民間企業だからこそ体験できるインターンシップを企画します。

企画詳細はこちら https://omorey.com/lp/preteacher/

■教師前インターンで学べること
「教員」は皆様がご存知の通り「生徒の成長に関わる、やりがいのある仕事」です。
その一方で、教育は成果が見えにくい仕事といわれます。そのため、仕事に際限はなく、勤務時間外に仕事をしてる方も多いと聞きます。
全ての仕事にはいい面・悪い面・特徴があると思います。今回の教師前インターンでは、民間企業への勤務経験を通じて「将来の働き方を考える基準」作りを目指しています。

 

また、今回の教師前インターンシップは給与支給型となります。学びながら給与を得ることが可能です。
詳細は、下記の詳細ページをご確認ください。
https://omorey.com/lp/preteacher/

■対象となる学生について
将来、「教育に関わる仕事を探している」「部活動の指導・サポートに興味ある」学生に応募してほしいと考えています。

特に、「教育学部」「スポーツ学部」といった学部や「スポーツトレーナー」「理学・作業療法士」「柔道整復師・鍼灸師」といった仕事を考えている学生。また「ビジネス」「広告」等について学んでいる学生を募集します。さらに、「バスケットボール」「バレーボール」「バドミントン」「ハンドボール」「卓球」「剣道」「柔道」「吹奏楽」といった部活動に所属している学生(それ以外の種目でも可能)も募集します。

■インターンシップの内容
当社が運営する部活事業を一緒に企画・運営して頂きます。
「高校生」「教員」と関わる機会が多く、「将来は教師になりたい」「部活動に関わる仕事をしたい」という方に役立つ内容です。基本的には1ヶ月~1年のインターンシップを予定していますが、イベント当日のみの参加も可能です。

■部活動をサポートする仕事
「部活動は教師の仕事」と考えている方も多いのではないでしょうか?
これまでは教師の担う役割が多かったですが、近年は業務負担・指導力不足などの課題が指摘されています。

 

当社は各地域の高等学校体育連盟・高等学校文化連盟と連携を図りつつ、様々な部活動イベントを企画・運営しています。

当社主催のイベントだけでなく、公式戦の企画協力や各イベント協賛もおこなっています。
高校生の部活動がさらにより良いものになるように、事業運営をおこなっている会社です。

■インターンシップ参加方法
教師前インターンの募集ページを作成しています。

下記の募集ページのお問合せフォームよりご連絡をお願いします。
https://omorey.com/lp/preteacher/

その後、会社にお越しいただくか、オンライン(スカイプ・ラインビデオ)で会社説明会をおこなっています。

 

説明会後に選考に進みたい方に面接をおこなっています!是非多くの皆様のお問合せをお待ちしています。