電車の中。

電車の中。

 

 

こんばんは!

門(かど)まゆみです。

 

今、電車の中です。

(酔わないか心配ですが、、、)

 

私は子供の頃から乗り物酔いがひどくて、未だに治りません、、、

もちろん、自分で車を運転する時は酔わないのですが、、、

 

で、ですね。

私の電車のお供っていうのが、いくつかあります。

 

梅干し。※1番大事!

飴。※これもまぁまぁ大事!

YouTube。※最近追加されました!

 

本を読んだり、携帯を見ていると酔いやすいので、今までは基本的に窓の外の遠い景色を見ていました。

 

YouTubeを見るきっかけになったのは、演劇部仲間がFacebookで、YouTuberのスカイピースのライブ?イベント?の映像を担当したという投稿から。

スカイピースって何者なんやろ?から始まりました。

どうやら、結構有名なYouTuberみたいですね。

 

で、多分私は変わってるんだと思うのですが、最近YouTubeを見て楽しんでいるポイントが「編集」です。

 

誰が好きとかは特になく、登録者数が多そうな人を片っ端から見てます。

 

YouTuberによって、編集の仕方に特徴があって面白いんです。

 

私も前職で1度だけ20分ほどの動画編集をする機会があって、かなり苦戦した経験があります。素人なので、当たり前ですが。

 

なので、

この10分の動画にどれくらいの編集時間がかかってるんやろ?

とか、

なんの編集ソフト使ってるんやろ?

とか考えながら、

何回も巻き戻したりして見ています。

 

今日も電車移動が多かったので、たっぷり見ました。

編集が上手いYouTuberを知ってる人が居たら、是非教えて下さい!