偉大さ

偉大さ

 

こんばんは!

門(かど)まゆみです。

 

最近、東京の女子サッカー部の先生とお話をしていたり、大阪の男子バレー部の先生のFacebookの投稿を見ていたりして、ふと思いました。

 

メンタル講習やメンタル的な取り組み。

 

確か、前に京都の高校で行われていた時に訪問したオモレイスタッフも、内容を聞いて感銘を受けていました。

 

でも、具体的な内容を聞いていると、、、

 

私が前職で学び、高校生や大学生に教えていた事とほとんど同じじゃないか!

 

聞いた事のある話ばかりです。

 

前職の環境の有り難さと、社長を始めとする幹部の皆さんの偉大さを改めて感じました。

 

よく、前職の社長が高校生や大学生に言っていました。

「普通、お金を払って受けるセミナーが、うちでは日々のアルバイトで学べるんやで。」と。

その有難味を分かっている高校生や大学生は一部でした。

皆、社会人になって気付くんです。

当たり前じゃなかったことに。

 

今、私もこうしてたくさんの高校さんと関わらせて頂くようになり、同じような内容(脳科学とか、強いチームとは?とか、感謝とか、挨拶とか。)を日々のアルバイトの中で教えていたんやな、その環境は特別なものやったんやな、と。

 

なので。

触りだけ、ちょこっとだけ、この間の大阪市中央体育館での男子バレーの会場で、お話させて頂きました。

お話した2校さんは、何度も会っていて、何度も関わっているので、ちょっとした変化をとも思って。

意外と反応良くお話を聞いてくれたので、嬉しかったし、私のやりたかった事や、やり甲斐を感じていた事を改めて確認出来ました。