高体連との連携を継続中!大阪高体連バスケットボール専門部へバナー協賛を実施

高体連との連携を継続中!大阪高体連バスケットボール専門部へバナー協賛を実施

日本全国で部活動フェスタを開催する株式会社オモレイは、大阪府高等学校体育連盟のウェブサイトにバナー協賛をさせて頂き、高等学校体育連盟の活動を応援させて頂きました

 

株式会社オモレイ(京都市中京区、以下『当社』)は全国の高等学校体育連盟(以下、「高体連」)との大会運営・協賛募集・会場探しなどのサポートをさせて頂く企画をスタートしています。今回は大阪の高体連専門部にバナー協賛をさせて頂き、高体連の活動を応援させて頂きました。

 

■協賛の経緯について
当社は「部活動を通じて高校生を応援したい!」というテーマの上、様々な部活動を応援しています。
高体連とも連携をさせて頂き、大会運営・協賛募集・会場探し等のサポートをおこなっています。

今回は大阪の高体連バスケットボール専門部にバナー協賛をさせて頂きました。

大阪は多くの高等学校があり、体育館手配や組合せ作成などの様々な業務があります。当社は可能な範囲内でのサポートをさせて頂きつつ、イベント連携も進めていきたいと考えています。

■積極的に高体連との連携を進めます!
各地域の高体連は年間予算の縮小などで、大会開催費用の負担が重くなり、予算が逼迫している地域もあります。当社と連携することで、協賛・連携先も紹介させて頂いています。

当社は北海道から沖縄まで全国でイベント開催をしています。
他の種目でも連携を図りたい高体連の方がおられましたら、お気軽にご連絡ください。

連絡先:株式会社おもれい https://www.omorey.com

 

■部活フェスとは?
2013年から事業開始。高校生を対象に部活動イベントを開催し、「進学先の資料請求」や「ブースでの相談会」「各職業の体験」「各サンプリングの配布」といった企画を通じて進路選択に役立つ情報を提供しています。

近年「部活動顧問の負担」や「生徒の時間・費用負担」といった事が問題視されています。当社は「部活動こそ生徒の人生に役に立つ」と考え、各地域の高等学校体育連盟・高等学校文化連盟・教員・団体と連携してイベントを実施しています。

昨年は京都府の高等学校文化連盟が主催するイベントに協賛・連携をさせて頂いています。

高体連・高文連を問わず、様々な大会・イベントに協賛しています。

■「株式会社おもれい」とは
当社は「部活フェス」「進学情報サイトの運営」「進学説明会」等をおこなっており、高校生を対象とした進路情報を発信している会社です。現在は各会場で50~450名の高校生が集まる部活動イベントを全国で開催しています。
2018年は年間で約3万人の高校生が各イベントに来場しており、北海道から沖縄の全国の高校生の部活動を応援しています。

開催種目は、野球・サッカー・テニス・バスケットボール・バレーボール・バドミントン・ハンドボール・卓球・ダンス・吹奏楽・マーチングバンド・柔道・剣道・演劇・軽音楽・マンガ・アニメ・文芸部といった様々な部活動イベントの企画・協賛・開催をおこなっています。

会社名:株式会社おもれい
所在地:京都市中京区西夷川町563 夷川ビル401号
代表者:代表取締役 大亀靖治
設立年:2008年6月30日
資本金:1100万円
URL:https://www.omorey.com