スポーツイベントでなにが出来るか

スポーツイベントでなにが出来るか

aIMG_6889

今年も関東でイベントをやります!

7月30日は江戸川で予定していたのですが舛添さんの解散発表で投票場所となってしまい、

イベント開催が中止となり、8月12日の神奈川とどろきアリーナのみとなってしまいました。

しかし関東で東京近くの会場ということもあってか参加される学校様も増えてきてます。

すでに10校の学校が参加を表明されており、検討されている学校も11校あります。

 

私自身も高校でバスケットボールをやっていたのですが先生の転勤で顧問が変わってしまい、

先生の知り合いのツテなどで練習試合をしていたので先生が変わってしまったときに

練習試合が一切出来なくなってしまった、という経験があります。

僕がスポーツイベントをやりたい!と思った理由の一つがここです!

先生が変わることは仕方ないのですがそれによって生徒が部活動に打ち込めない環境というのは

悲しいものがありますよね。





組んであげたいけど繋がりがない、ということもあって難しいと考えてる先生も多いのではないでしょうか。

そこでこのスポーツイベントに参加することによって

他校の先生との繋がりが出来たり、他府県の学校と試合が出来る。

特に他府県と試合は個人の力ではなかなか難しいものがありますよね。

こんなスポーツイベントを今後もより良いものにしていけるように頑張っていきたいと思います。