【剣道・高校】部活フェスの顧問アドバイザーに剣道教士八段 原 直史氏が就任。

【剣道・高校】部活フェスの顧問アドバイザーに剣道教士八段 原 直史氏が就任。

全国で部活動イベントを開催する「株式会社オモレイ」と、原直史氏は2019年2月よりアドバイザー契約を締結しました。

 

株式会社オモレイ(以下、『当社』)は全国の部活動イベントを開催する会社です。日本全国の剣道部と連携を進めるため、原直史氏(以下、『原氏』)と顧問アドバイザー契約を結び、全国の剣道大会の連携・協賛・応援をさせて頂きます。

 

 

 

今回、「全国教職員剣道大会 団体・個人優勝」や「国民体育大会 優勝」「玉竜旗高校剣道大会 優勝」といった輝かしい剣歴・指導歴をお持ちの原氏に当社の顧問アドバイザーに就任頂きました。

 

 

当社はこれまで剣道の大会開催・協賛などを実施してきました。今後は日本全国の剣道部との連携を強化したいと考え、今回の原氏の顧問アドバイザー契約が決まりました。当社の「部活フェス」のサポートはもちろん、各学校の部活動指導やアドバイス・ノウハウ提供に関しても協力を頂きます。

剣道でご活躍された原直史氏の見識・経験を、当社の「部活フェス」「剣道大会開催」「大会・高体連と連携」につなげたいと考えています。原氏の経験を当社に活かして頂きたいと考えています。

 

今回の就任で高校生の剣道大会との協賛・連携を積極的に案内したいと考えています。もし、「大会協賛・連携」や「部活動の指導にお困りの部活動・クラブ」は是非お問い合わせください。

■顧問アドバイザーとは?
教員の皆様の退職後のセカンドキャリアとしてご経験を活かして頂き、当社の事業をサポートして頂きます。当社の部活動関連事業を一緒に創りあげて頂くためにアドバイザーに就任して頂いております。
また、将来的には各種目の外部委託指導者や、指導・コンサルティングなどを行なって頂きます。

■剣道に関する事はお任せください。
原氏にアドバイザーになって頂く事により、大会の協賛・連携のみではなく、剣道競技の指導や、練習方法に関しても相談可能です。「練習・指導方法」「チームマネージメント」といった取組に関して講義等も相談可能です。

■剣道大会の協賛事例について
当社はこれまで「石原旗争奪全国高校選抜剣道大会(岡山)」「びわこ杯全国優秀高等学校剣道大会(滋賀)」や「修徳高校錬成会(東京)」といった剣道大会・錬成会等に協賛・連携をおこなってきました。
これから様々な地域で行われている剣道大会に積極的に連携をおこないたいと考えています。連携・協賛を探しておられる学校・企業がありましたら、お気軽に当社までお問合せ下さい。

 

 

■原直史氏のプロフィールについて
岡山県出身、日本体育大学卒業、剣道 教士八段。
剣歴として、「世界大会出場」「全日本剣道選手権大会出場」「全国教職員剣道大会 団体・個人優勝」といった成績を収める。また、指導歴として、「全国高校総体 団体2位・個人優勝」「全国選抜大会 団体第3位」「国民体育大会 優勝」「玉竜旗高校剣道大会 優勝」といった数えきれない輝かしい指導歴をもつ。
また、現在は一般財団法人岡山県剣道連盟常任理事・審議委員、岡山県立西大寺高等学校剣道部師範として指導・育成にあたっている。

■「株式会社おもれい」とは
株式会社おもれいは、「部活フェス」「進学情報サイトの運営」「進学説明会」等をおこなっており、高校生を対象とした進路情報を発信している会社です。

現在は各会場で50~450名の高校生が集まる部活動イベント「部活フェス」を全国で開催しています。2018年は年間で約3万人の高校生にサービス提供をしており、北海道から沖縄の全国の部活動を応援しています。

開催種目は、野球・サッカー・テニス・バスケットボール・バレーボール・バドミントン・ハンドボール・卓球・ダンス・吹奏楽・マーチングバンド・柔道・剣道・演劇・軽音楽・マンガ・アニメ・文芸部といった様々な部活動イベントの企画・協賛・開催をおこなっています。

 

 

 

会社名:株式会社おもれい
所在地:京都市中京区西夷川町563 夷川ビル401号
代表者:代表取締役 大亀靖治
設立年:2008年6月30日
資本金:1100万円
URL:https://www.omorey.com