教師前インターン(仮)企画を実施します!将来教員志望の方はお問合せ下さい。

教師前インターン(仮)企画を実施します!将来教員志望の方はお問合せ下さい。

株式会社オモレイでは、将来教師の道を考えている学生を対象としたインターンシップを企画しています。
教員前インターンと題し、教師志望の学生の方が
本当に教師の仕事がいいのか?
教師になった後にも役立つビジネススキルを学べる
というインターンを企画しています。

当社のインターンシップのメリットは下記の3つです。

 

1 高校生の部活動を応援する、部活フェスを全国で企画している会社

当社は高校生の部活動を応援しています。
自社開催の部活フェスというイベントから、各高体連・高文連への連携、地域の大会・練習試合のサポートを実施しています。

年間で約2万人の高校生にアプローチをしています。

当然、高校生・教員の皆様とお会いする機会も多く、将来教師を目指している方に最適な事業内容となります。教育系の事業でビジネススキルを身につける環境があります。

2 教員希望の方に面談・セミナーを実施
当社には過去教員を経験して転職したメンバーもいます。
また、当社のアドバイザーは定年退職された元教員の方もおられます。
相談なども可能となっており、実際に教師としての道を過ごした方からのアドバイスは、必ず役に立ちます。

 

3 給与支給・遠方で長期の場合は、住宅手当支給予定
当社のインターンシップは時給が出ます。

ビジネススキルを学びながら、給与が出る形です。
また、遠方からのインターンシップ希望者に関しては、住宅手当の支給を予定しています。
(*家賃の半額はご負担頂く形となりますが、給与から天引きさせて頂きます。3ヶ月以上の長期インターンシップを想定される場合は、ご相談ください)

当社でも長期でインターンシップをしているメンバー(東京学芸大学を休学中)がいます。

 

今回は、3つのメリットを記載させて頂きました。将来、教員志望の方に是非一度お問合せ頂きたいと考えています!

 

 

 

是非、当社のインターンシップを検討したい学生の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。