日々の振り返り

日々の振り返り

ダウンロード

こんにちは、先週まで東京にいた高杉です。
土曜日までいてまして、のんびりと東京の雰囲気を感じながら
土曜日のうちにのんびりと京都に帰ってまいりました。
長距離移動はやっぱり疲れますね。
でも記事にも書いたとおり、とても楽しいです。

今週末も東京に行く予定ですが、
また違う友人と会う予定もあり、とても楽しみにしています。
ビリヤードの試合もあるようなので、違う土地にて参戦予定をたてております。

仕事として行く以上やることはやりつつ、
でもいい機会なので、しっかりと利用させて頂いております。
東京は本当に人通りが多いです。
京都の土日の河原町の人通りがいたるところにあるといった感じです。
電車も通勤・通学時間は本当にものすごいです。
まともに立っていられなくて、45度くらいの角度に
なって立っていると居られない状況で電車に乗っていました。

あぁ、僕は誰に体重を預けて乗っているんだろう…
なんて思いながら電車の時間を過ごしていました。

後はそれだけ満員ですと、やっぱり他の人との距離感も近いわけで、
某映画のように訴えられたら、なんて思った日には
両手を上にあげて、移動時間を過ごす羽目になりました。

京都でも、大阪でも満員電車はあるんでしょうが、
こちらで通勤や通学で電車を使ったことが無かったので、
衝撃を受けますね。
東京に住むと日常茶飯事になるであろうことに
衝撃を受けていたり、ストレスを多少なりとも感じているので、
普段済む都市としては難しいのかなと感じている部分もあります。
でも人が多いということはそれだけいろんな人がいるということです。
そういった出会いが沢山あるのではないかと思うと
少しだけなら住んでもいいかなっていう、なぜか上から目線の気持ちがでてきたり、
普段の生活では出てくることのない感情を楽しんでいました。
こうしてブログに気持ちを書かせてもらうと
普段の何気ない気持ちに敏感になり、大切にするようになりますね。
みなさんもブログという公開する形は難しいかもしれませんが、
日記という形でなら振り返ることが出来るようになると思います。
試してみてはいかがでしょうか。