真鶴町

真鶴町

 

こんばんは。

門まゆみです。

 

今日は神奈川の真鶴町で開催された立石杯の会場にお邪魔させて頂きました。

 

早朝の電車の中から見えた海は太陽が反射してキラキラととってもキレイでした。

 

会場では、開催地の神奈川はもちろん、大阪・長野・山形・静岡・千葉・東京・埼玉の先生方とたくさんのお話をさせて頂きました。

 

大阪の先生からは、大阪出身なのに食べた事ないの?と大阪土産のお団子を頂き、

立石杯の発起人の会長ご夫婦(今は定年退職されています)からは、お弁当と奥様お手製のお味噌汁と煮物を頂きました。

お茶飲む?ミカン食べる?と本当にあったかいアットホームな顧問室でした。

 

そして、夏に新潟でお会いした千葉の先生が「勝利の女神、来た!」と握手して出迎えて下さいました。

新潟の時は来られていなかった外部コーチの先生からも、「話、聞いてますよ!」と。

どうやら、新潟の協賛会場で私が「先生の所のチーム、いいチームですね!」とお伝えしたのを、生徒さんに伝えて下さったみたいで、その後の試合の調子が良かったそうです。

今日も朝イチの試合の調子が悪かったので、「次の試合は絶対見てて!」と言って下さいました。

 

そうなんです、このチームも私が大好きな「最後まで諦めないチーム」なんです。人数はそんなに多くないですが、その分チーム力が凄くて、誰かがレセプションミスをしても、どこまでも追いかけて走ってました。

 

本当に有難いなと、私が今日直接会場に行けて良かったなと、思いました。

 

もう少し、効率良くお仕事をして、プライベートでも各都道府県の公式戦に応援に行けるようにしたいなと思います。

 

新人戦は、大阪・兵庫・和歌山・静岡・神奈川・埼玉・長野・北海道・青森と、見に行きたい所がたくさんあります。

どれだけ見に行けるかは自分次第。

年明けからは最速で動きます!