PDCAのアウトプット【P編】

PDCAのアウトプット【P編】

ダウンロード

お久しぶりです。スポーツイベント全般を任せていただけるようになりました成願です。

さっそくですが最近はPDCAを考えることが多くなりました。

Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)

入社してから半年がそろそろ経とうというこの時期にまだそんなこと言ってるのかー!

とお叱りを受けそうですが、ついつい計画に時間を取られてしまい実行が遅くなって

評価が下がって改善できることはいっぱいあったと後悔する日々もあったので

新たに再確認も含めてアウトプットをしていきたいと思います。

 

スポーツイベントでの僕の仕事は

体育館の確保・高校生の集客・タイムスケジュール作成となってます。

その他にも細々として作業もありますがこれが一番の仕事となります。

西は岡山、東は東京まで関西を中心に全国に体育館を抑えたり探したり、

どんなイベントか一目でわかっていただけるようにFAXのキャッチコピーや

実績を載せたり、わかりづらいところはないかなど、様々なことを考えながら

日々勉強させていただいてます。

 

まずは春にPlanを練ったものをこの夏にDo。

そして冬のPlanも頭では常に考えて…Planを常に考えることで新しいイベントや

今よりもっと良いイベントにしていけるように頑張ります!