B l o g おもれいブログ

今年の目標の富士登山

こんばんは、大亀です。 昨日はお休みを頂き、2年越しの目標を達成してきました。 それは、富士登山です!       思えば2年前、研修で富士山の話を良くするのに、登った事がないな。。。と思い、登ろうと思ったら冬場で登山が出来ず。   昨年は夏のイベントが終わって、ひと段落して登ろうと思ったら、9月に登るタイミングがなかったです。   今年こそは!と3ヶ月前から予定して、弾丸スケジュールで登って来ました。     夕方の会議が終わり次第、すぐに新宿からバスに乗り、富士山へ。   そのまま、山小屋に泊まり、早朝の4時にご来光を見て、山頂目指して出発しました。     約5時間で、無事頂上へ。     山頂で、会社の発展と、夏イベントの成功を祈願してきました!     その後は2時間で下山し、13時頃には山から降りて、仕事を再開していました。 富士山はもっとハードかなと思ってましたが、日々のジム通いの成果が出たのか、思ったよりは楽に登れました。     初心者向けの吉田ルートだったので、山小屋や休憩所も多く、観光地。っていう感じの山でした。   途中、亀うどん。を発見したので、亀井さんと亀メシ巡りもしてみたいと思います。     ではでは。