めっちゃ面白いやん!!!

めっちゃ面白いやん!!!

 

こんばんは!

淡路島から無事に京都に帰って来ました、門(かど)まゆみです。

 

2日間、淡路島の慶野松原海岸で行われた「第21回兵庫県ビーチバレーボール高等学校選手権大会」&「第1回4人制ビーチバレーボール大会」に協賛という形でお伺いさせて頂きました。

 

初めて、ビーチバレーを生で見たのですが、、、

 

なんだこれは!?

 

めちゃくちゃ、面白いじゃないですか!!!

めちゃくちゃ、やってみたくなりました!!!

 

体育館でするバレーボールとは、また違う面白さ!

海のすぐそば、屋外、という開放的な環境もあってか、 生徒さん達の笑顔が物凄く多く感じました。

 

公式戦でありながら、体育館のちょっとピリピリしたムードとは違って(それはそれで、いいもんなんですが)、先生方も生徒さんもワイワイした雰囲気でした。

 

今回は、協賛でありながら、本当にたくさんの先生方のお世話になりました。お車に乗せて下さったり、荷物を前日に運んでおいて下さったり、重い氷をコートオフィシャルの生徒さん達が運んで来てくれたり、、、

 

本当に本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

終バスの都合で最後までは見れませんでしたが、海をバックに砂浜でする表彰式が、なんとも感動的でした!

 

この夏、協賛で淡路島に行く機会がもう1回あるので、またこの地を訪れるのが楽しみです!