男子バレーボール大会を開催しました!白熱と感動をした1日でした。

男子バレーボール大会を開催しました!白熱と感動をした1日でした。

3月23日にベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)にて男子バレーボール大会を開催しました。オモレイスタッフも当日参加させて頂き、大会のサポートをさせて頂きました。今回は大会レポートです!

 

イベント当日の様子

今回は初めて「順位付け」を企画してみました。最後の閉会式で「優勝校」と「準優勝校」に手書きの表彰状をお渡ししました。今回のイベントは順位が決まるため、もの凄く白熱した試合が繰り広げられ、顧問の檄を飛ばす様子も公式戦さながら!顧問も部員も勝敗に一喜一憂し、本当に『本気が感じられる』1日でした!

 

今回の参加チーム


9校の男子バレーボール部にお越し頂きました。ありがとうございました。
神戸学院大学附属高等学校
大阪電気通信大学高等学校
奈良育英高等学校
精華高等学校
大阪府立牧野高等学校
箕面学園高等学校
大商学園高等学校
京都市立紫野高等学校
三田学園高等学校

 

 

テキパキと動く部員に感動・・・


当日は準備・片付けが今までで最速でした。部員のみんながテキパキと動く姿をみて、感動してしまいました・・・顧問の指示を待つのでは無く、積極的に動こうとしている部員の姿勢は、感動と同時に「とても大切なこと」だと再認識しました。素晴らしい!

 

 

最後に
最近は漫画の影響で男子バレーボール部の部員が増加傾向なんだとか・・・部活に取り組む高校生はカッコいいですね!片付け、準備もご協力を頂き、ありがとうございました!
顧問の皆様から『男子バレーボールの会場をもっと増やして欲しい』と、嬉しい要望があったので、夏にも是非開催したいと思います。