剣道の練成会と連携がスタート

剣道の練成会と連携がスタート

 

部活フェス編集部では、これまで様々な部活動イベントを開催してきました。また同時に大会への協賛・連携などを実施しています。

 

開催・連携をおこなっている部活動

野球・サッカー・テニス・バスケットボール・バレーボール・バドミントン・ハンドボール・卓球・ダンス・吹奏楽・マーチングバンド・柔道・剣道・演劇・軽音楽・マンガ・アニメ・文芸部

 

今回は、2018年5月3日から岡山で3日間開催された剣道錬成会に協賛させて頂きました。

部活フェス編集部は武道に取組む高校生も応援しています!剣道・柔道・弓道などといった部活も積極的に協賛します。よろしくお願いします!

 

大会当日の様子

 

イベント当日は100を超えるチームが参加していました。東北から九州まで、遠方の強豪校も参加していた錬成会でした。総勢は1500名程いたと思います。

会場も岡山市総合文化体育館と周辺の3会場で開催し、約80コートがありました。大規模な錬成会です!

各チーム、インターハイ予選に向けた最終調整を行なっています。選手は真剣そのもの。

会場は熱気につつまれていましたよ!部活に取組む高校生はかっこいいですね、一度しかない青春の機会を充実したものにしてくださいね!

 

3日間の錬成会も、大きな怪我や事故もなく開催できたとの事です。

主催された玉島高校をはじめ、関係者の皆様お疲れ様でした。

 

部活フェス編集部は高校生の部活動を応援しています!ご参加よろしくお願いします!